オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2018年09月10日

燃えてる40代(入門7カ月)1

燃えてる40代(入門7カ月)1



押忍
入門のきっかけですが、他の先輩方と同じように息子が先に始めていたからです。武道に興味はありましたが、この年になって始めるという事は全く頭にはありませんでした。しかし師範から自分のペースでやれば良いと言っていただき、スッと自分の中でハードルがさがり入門を決意させていただきました。
運動不足もあったのですが、稽古を始めて最初の頃は毎回筋肉痛、関節痛(特に股関節の柔軟性がないため)になっていました。
年齢と共に体力は下がっていきますが、基本稽古、移動稽古、型に重きを置ききっちりと身につけたいと思っています。上達に近道はないと思いますので、指導していただいた事、一つずつできるように頑張ります。
好きな技ですが、やはり空手の花形である上段回し蹴りです。柔軟性や体の使い方がまだまだですが、いつかはという気持ちで稽古に取り組みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
押忍!

Posted by 極真 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。